[PR]川越まつり
HOME 家庭療法

家庭でできる自然療法

最も効果的で体に無理のない自然療法

「医者として癒しの働きに従事すればするほど、最も効果的でかつ、体に無理なく適合する方法は、単純な自然療法であるということの確信が増していま す」。これは30年以上にわたって、アメリカアラバマ州で自然療法による病院を経営し、治療にたずさわってきたスラッシュ医師の言葉です。

 

大切な8つのポイント

ここで言う自然療法とは、具体的には、健康作りにはもちろん、病気からの回復にとって大切な8つのポイント、食事(栄養)、運動、水、日光、節制、空気、休息、心の平安(信頼)を見直すことを基本とします。そして、必要に応じて水を色々な形態で用い(冷水、温水、氷、蒸気など)、薬草を活用し、食事を工夫し、運動やマッサージ、呼 吸法などを組み合わせます。また、最近注目を浴びてきた炭、なかでも活性炭粉末チャコールの活用も威力を発揮します。これらの単純な療法は薬のように重い 副作用もありませんし、費用もそれほどかかりません。

 

ガイドブックを手元に

原理も、方法もむずかしいものではありませんから、一通り学べば、専門家に頼らなくても誰でもができるという利点があります。自然療法セミナーのビデオや、家庭療法ガイドブック、チャコール(活性炭粉末)の活用ガイドブックも用意してありますので、ご利用ください。

 

様々な病気が回復

これらの療法は、ある程度時間と労力が必要です。あたたかい人の手と心が必要です。けれども確かに報われる、すばらしい療法です。知って実行し、健康を増し、喜んでいる方々が周囲に大勢おられます。その体験をなさった方々については症状改善例のページでご覧いただけます。

最近は毎年何万人もの患者が薬害で死亡しています。 この自然療法は、正しく行えば、それによって死に至ったり、副作用で苦しんだりすることは決してありません。この療法は手術が必要な場合以外は、ガンも含めてほとんどの病気や症状に良い効果を及ぼします。薬物療法をした場合と効果を期待することができ、かつ、副作用もなく治癒に至ります。
どうかあなたも、自然療法をぜひ学んで、ご自分の健康はもとより、ご家族、ご友人の健康回復に役立てくださるようわたしたちは心から願っています。

 

サンプル画像

ニュースタート健康法

◎ 健康増進の8つのポイントである栄養、運動、水、日光、節制、空気、休息、信頼を総合的に組み合わせて、健康回復をはかります。
◎生活習慣病といわれる病気の回復に非常な効果があります。
◎風邪をひいた時の手当て法を例にご紹介します。
◎インフルエンザ対策にも大いに有効です。

 

サンプル画像

水治療法

◎治療に利用される物質で水に匹敵するものはありません。
◎蒸気、温水、冷水、氷などのかたちで色々な用途に用いることができます。
◎どこでも手に入り、経済的で、使いやすい。水を使った治療法は単純で合理的な治療法です。

 

サンプル画像

チャコール

◎チャコールとは炭のことですが、ここでは特に無味無臭の活性炭の粉末のことをさします。
◎脱臭効果に優れていることはよく知られています。炭には目に見えないほどの無数の穴があって、その特性によって匂いの微粒子を吸着するのです。そして臭いだけでなく細菌や毒素も吸着する優れたパワーがあります。
◎この特質を利用して、副作用のない治療の手段として活用できます。

 

サンプル画像

食事療法

◎医食同源とは古くから言われていることです。病気は食事を改善することで回復に向うことがよくあります。
◎例として次の療法をご紹介します。
◎生野菜と果物を中心にしてめざましい効果を見せているハレルヤダイエット。
◎糖尿病のための食事

 

サンプル画像

クレンジングプログラム

◎健康づくり、また病気回復の手始めに解毒(クレンジング、デトックス)
◎体内毒素除去のための10日間のジュース断食
◎最も安全で効果ある断食法。病気の回復のために必要な2つの大きなポイントは、毒素の排泄と、体に必要な栄養を十分補うことです。
◎エネルギーを生み出すジュース断食。新鮮な生野菜や果物の中には消化酵素がたっぷりと含まれています。生野菜や果物のジュースだけをたくさん飲んで数日間過ごすと、普段の食事をしているときよりもエネルギッシュに過ごせます。
◎働きながらでもできるプログラムです。
◎病気の方が食事療法に入る前にすると、食事療法の効果がいっそう得られます。

 

これらの療法により病状を改善された方々の体験に耳を傾けて見ませんか?

このページのトップへ