[PR]川越まつり
totalhealth_inpage
HOME トータルヘルス誌 読者の声

読者の声

中身の濃い情報がたくさん

ホームページをくまなく読んでしまいました。全体から感じる印象は、全く威圧感がなく理解、共感できる入り込みやすいものに感じました。内容は、日本ではまだ常識とされていない、アメリカの常識がトータルヘルスには書かれているようで、特にオメガ3については大変興味があります。ADHD、うつ病などにも関連があるときいてますが、トータルヘルスではどんな風に紹介しているのか大変興味があります。今回お送りいただける見本誌を見て、他のバックナンバーにも私なりの期待感が大きく膨らめば、全部購入したいと思っています。
 (後日)トータルヘルスの見本誌、第23号届きました。ありがとうございました。
早速、拝読いたしました。すごいですね!中身の濃さ!聞きたいと思っても、探しても見つかりにくい情報がたくさん。今まで私があちこちから集めた情報がこれ一つで済みそうです。
 でも、菜食主義っても今の私が挑戦できるかはまだ自信ないなー。トータルヘルス誌はぜひ購読したいと思います。(京都:Mさん)

 

ガン治療の助けになった

● 5年程前から乳がんになり、あちこちに転移していましたが、ガンの回復のシリーズが始まってからは、希望を持ち、書いてあることをできるだけ実行しています。おかげさまで、随分と楽になりました。痛みが激しく、家の中でも杖を使ってようやく歩いていましたが、1ヶ月ほどで杖なしでも歩けるようになり、先日は自転車にも乗って外出することができました。アガサ.スラッシュ 医師のプログラムに参加するために、関西から群馬まで電車で旅行することもできました。自然療法のすばらしさを体感しています。

● 6号の「生食でガン快癒」のレポートを読んだその日から、私の食事に大変化が起こりました。生野菜を朝からたっぷり採るようになりました。毎朝飲んでいた牛乳の量が三分の一ほどになり、動物性の蛋白をとらなくても満足感があるようになりました。生の野菜の中にある酵素をしっかり取りたいという意識はすごく明確になっています。

● ガンのために自然療法を続けています。数ヶ月の間入院していて十分な手当てが出来なかったためか、乳がんがリンパに転移して腕が傷み、動かすことが出来なくなっていました。しかし、退院後、トータルヘルスの5号から9号に書かれてあることを、毎日の日課に取り入れてがんばってみました。数日後には腕が少し動かせるようになり、1週間後には腕を回すことも出来るようになりました。自然療法を再開して、ほぼ1ヶ月になりますが、腕、胸共に痛みも日増しに楽になってきています。車の運転も楽に出来るようになりました。これからも朝の散歩、人参ジュース、温熱療法などを続けていきたいと思っています。(群馬:Mさん)

 

● 肺ガンの治療をしています。抗がん茶や大麦若葉を続け、運動を良くしているせいか、胸水がなくなりました。

● 骨のガンで、背骨が溶け始めていて、毎日すごい痛みがありました。しかし、ユーカリオイル入りのチャコール湿布をしましたら、座薬を入れた時と同じぐらいす~と痛みが引くのがわかりました。チャコール湿布のおかげで、痛みが少なくなって、毎日を楽に過ごせるようになりました。今ではチャコール湿布を欠かさず取り替えて愛用させていただいています。(愛知:Hさん)

 

 

体力増進・生活改善に役立った

● 仕事柄、立ち仕事が多く、いつも体のだるさがありましたが、ここ3ヶ月ぐらい発芽玄米を食べています。朝の目覚めもよく、1日が始まる時には体に力がみなぎっています。日中、ちょっと一休みすると、すぐにも居眠りになっていましたが、今では、いつのまにかそれがなくなっています。発芽玄米の力だと思っています。(広島:Kさん)

● 私は30年間玄米を食べて来ましたが、この度トータルヘルスで発芽玄米のことを知り、早速発芽機を求めて作り始めました。これまでは、息子が玄米があまり好きではありませんでしたが、発芽玄米に切り替えた所、とてもおいしいので、喜んで食べるようになりました。これまでは、一週間に4合ほどしか炊いていなかったのが、今では一週間に15合炊いています。とうもありがとうございました。これからもトータルヘルスを楽しみにしております。(熊本:Mさん)

● トータルヘルスで紹介している食事を3ヶ月続けてみました、中性脂肪、血糖値が標準値になりました。身体も軽くなって快調です。肉、魚を買わなくなりましたので、食費も安くなりました。

 

 

高血圧が改善

血圧が高く、病院からいただくお薬を飲んでも決して200から下がることは20年もの間ほとんどありませんでした。しかし、4号に出ていた10日間のジュース断食をしましたら、160ぐらいになり、加えて大量の便が腸壁を掻き出すようにして出てきました。以来、血圧は140~130ぐらいまで下がりずっと安定しています。体重も6kgも減りました。10日間の後、サンザシとイチョウ葉を組み合わせたハーブを飲み、その他にバーリーグリーン(大麦若葉)なども続けています。とても快調です。主人もCoQ10で元気になっています。日毎に体が良くなっていくので、毎日が楽しみです。(静岡:Mさん)

 

 

痛みの手当て

肺機能低下のため、入院中です。しかし、こんな状態の中でもニュースタートの実行の大切さを知らされます。ベッドの上で足を上下させて運動すると、肺機能数値が良くなっています。また腎臓付近も痛くなり、困ってしまいましたが、亜麻仁湿布を一晩したら、次の日にはすっかり治っていました。すごいです!(岡山:Aさん)

 

 

関節

チャコール湿布の愛用者です。足首の関節が痛んで、長い間いろいろなことを試してみましたが、チャコールがよいと聞いてから、湿布をしてみました。痛みが一度で和らぎました。それ以来ずっと毎日チャコール湿布で手当てをしています。今では何といってもチャコール!と思っています。良い情報を感謝しています。(福岡:Kさん)

 

 

尿路結石

尿路結石の兆候が見えたときに、腰の筋肉がつっぱってひどい痛みがありました。数日間はサーモフォーで1日3回ほど手当てをしていましたが、あまり楽にはなりませんでした。そこで、その夜はチャコールに亜麻仁の粉を混ぜて湿布をしてみましたら、一晩で痛みがほとんど取れていました。以来、亜麻仁ファンになっています。(岡山:Mさん)

 

 

壊死・リウマチ

4月のセミナーで、アガサ・スラッシュ医師の指導を受けて以来、自宅で療養を続けています。足の壊死はほとんど完治です。リウマチも良くなり、今では毎朝自宅の周りを30分ほど歩いています。車椅子ばかりの毎日でしたが、台所仕事も立って出来るようになりました。

 

 

肺炎

子供が肺炎になり、40℃の熱が出てぐったりとしていました。アガサ・スラッシュ医師に教わったように、胸に玉葱湿布をしてあげましたら、数時間後には熱も下がり、翌日には全くなくなっていた食欲が出てきました。数日後にはすっかり回復して遊び始めました。病院に連れて行かなくてはとしきりに言っていた主人も、自然療法の力にはびっくりしています。

 

 

花粉症

中学生になる娘は9歳の頃から、花粉症になっていて、近年ますますひどくなっていました。トータルへルスの編集部の方のアドバイスで、足湯を毎日2回ずつ、チャコールを大さじ1杯を2回、そして完全菜食と、良い水をたくさん飲ませました。すると、1週間目ごろから鼻水も少なくなって、10日目ぐらいからは、外に出ても大丈夫になりました。何年間も続いていた体質が、こんなに早く良くなり始めるとは本当に驚きでした。来年には完全に症状が出なくなるようにと、今も足湯やチャコールなどを続けてさせています。(群馬 Yさん)

 

 

うつ病

長い間のうつ病でしたが、セイヨハネ草のハーブを飲んでとても元気になりました。ハーブがこんなにも良く効く事に驚きました。ありがとうございました。(広島:Aさん)

 

 

ストレス

ストレスと不眠で精神的にも肉体的にも全く参っていました。しかし不眠のハーブですごく良く眠れて、大変な時期を乗り越える事が出来ました。ハーブがこんなにも即効があることに驚きました。(神奈川:Oさん)

 

 

頭のかゆみ

チャコール石鹸の試供品をありがとうございました。どんなシャンプーを使ってみても、頭皮のかゆみが取れませんでしたが、チャコール石鹸を使って一回ですっきりしました。今では家族中で気に入って使っています。(愛知:Iさん)

 

 

水虫

わたしは、若い時からずっと30年近く水虫で、どんな薬でも治りませんでした。ところが、いただいたチャコール石鹸で足の指を洗っていましたら、、1ヶ月もしないうちに、かゆみ、赤み、そして水がでていたのが、全くなくなってしまいました。すごい効き目でした。これからも続けて使いたいと思います。(岡山:Iさん)

 

 

亜麻仁で手がすべすべに

亜麻仁をお好み焼きに入れたり、ふりかけにしたりして毎日のように食べています。疲れるといつも心臓のあたりが苦しくなっていて、そんな症状が10年以上も続いていたのですが、亜麻仁を食べ始めて3ヶ月ほどですが、胸が苦しくなるということがいつの間にか無くなっていました。手もすべすべになりました。(群馬:Kさん)

 

 

ユーカリオイルで肌も髪もつやつや

ユーカリオイルを入れたお風呂に入っています。ご近所の方々が、「肌も髪の毛もつやつやね、何を使っているの?」と聞かれるようになりました。ユーカリオイルを入れたお風呂の水で髪も顔も洗っているためだと思います。ご近所の方々も使い出しました。(大分:Fさん)

 

 

摂食障害から解放された

長い間、摂食障害で苦しんでいました。夜の間も無性に食べたくて朝方近くまで食べていたときもありました。しかし、トータルヘルスの方にハーブをご紹介いただいてバレリアンと聖ヨハネ草のエキスを飲みました。すると1週間もしないうちから不思議と食べたい欲求が薄れてきて、今ではほとんど夜中のむしゃ食いがなくなって落ち着きました。おまけにストレスをどう扱うかということも教わって感謝しています。(群馬:Aさん)

 

 

ハーブの力で生理が戻った

数年間も生理が無くなっていました。ブラックコーホシュがよいということで試してみました。1週間で生理がきて驚いています。ハーブの力はすごいですね。(群馬:Mさん)

 

 

良い血液には食事だけではならない

目で見る血液検査というものをしました。完全菜食を長年していますので、自分の場合は問題がないと思っていましたが、実際血液はドロドロ状態でした。運動があまりできないので、その後毎日深呼吸をたくさんしました。2ヵ月後の検査ではきれいな赤血球が見られました。よい血液は食事だけでは作れないことをまのあたりに知ることが出来ました。(群馬:Yさん)

 

 

SIDE MENU

MAIN MENU

 

トータルヘルス

料理教室ナビ

連絡先

財)日本健生協会 健康教育部

〒367-0245 埼玉県児玉郡神川町植竹665-4-3

電話 0495-74-0232

FAX 0495-71-6462

トータルヘルスサイト
http://kenkou-8.org/

メール nkk@kenkou-8.org

このページのトップへ