[PR]川越まつり
Home >症状改善例集 > 肺の腫瘍が完全消失

肺の腫瘍が完全消失(症状改善例集No.70 )         

発症―食道ガン

4か月ほど胸やけや、食べ物が呑み込みにくい、食欲がない、消化がうまくいかない感じがあり、体力も衰えていったので、病院で調べてもらうと、胃の上部に腫瘍ができていることがわかりました。そこで精密検査を受け、手術をすることになり、その前に抗ガン剤治療を3クール行なった後、胃の3分の2と食道の3分の一、そして周囲のリンパを摘出しました。

目に見える腫瘍はすべて取り除きましたが、術後も抗がん剤治療をするということでした。抗ガン剤治療は大変苦しく、副作用で髪の毛は抜け、食欲もなくなり、爪も剥がれていき、頭ももうろうとして、あまりにも苦しく、自分は死に向かっているのではないかと感じました。

肺への転移

しかしその後、1年間は再発もなく過ごしていましたが、定期検査で、食道に再発していることがわかりました。放射線治療を行うか検査した結果さらにわかったのは、肺にもガンがあり、もはや末期状態で、余命も長くはないということでした。そこで放射線治療もできないことがわかり、再び抗がん剤治療が始まりました。体は強ばって手足が使えなくなり、3日間は寝たきりの状態になり、前回以上に副作用に苦しみました。60キロあった体重も45キロまで減り、家内も娘たちもこんな私を見て大変心を痛めました。担当医は、私がこれ以上抗がん剤治療に耐えることが出来ないと判断し、「もう治療法はありません。後は痛みが来た時に緩和治療があるだけです。」とさじを投げました。

あきらめきれない!

しかし私は生きることを諦めたくはありませんでした。愛する家族がおり、人々のためにもっと役に立って奉仕がしたい! このような想いにあふれていました。そんな中、自然治療を行っている自然医療機関があることを聞きました。調べた結果、米国コロラド州にエデンバレーという自然療養施設を見つけました。行ってみたいけど、カナダからの旅は、自分には出来ないのではないか心配がありましたが、「自分はその方法に賭けるしかない!」と思い、米国までの旅を決断しました。

エデンバレーでの療養

エデンバレーでは患者一人一人にプログラムが組まれ、医師と看護婦の指導の下に療養が行われました。医師による健康に関する講義もあり、ガンが発症しやすい生活習慣について学びました。食生活と不規則な生活がどれ程ガンの発症と密接な関係にあるかを改めて思い知らされました。健康的な生活習慣によって病状は改善されていくことを教えられ、療養に意欲を燃やすことができました。

スケジュールは朝から晩までぎっしりとあり、朝からレモン水や、搾りたての野菜ジュースをたっぷり飲みます。食事は1日2食の完全菜食で、有機農法の美味しい生野菜の割合が多くガンの回復に役立つニンニク、ブロッコリーなどが豊富に取り入れられた料理でした。

日中は、大自然での澄んだ空気を吸いながら運動、深呼吸、日光浴などを楽しむ他、高酸素濃度療法、温熱療法をしました。温熱療法はガン細胞が熱に弱いため、体温を40度まで上げてガン細胞を殺すという療法です。長時間浴槽につかっているので、熱さに耐えるのが辛く感じましたが、抗がん剤治療の苦しさよりはずっと耐えやすかったです。治療後にはデトックス効果を感じて大変爽快でした。温熱療法は1日おきにしました。

 

3週間後

親しくなった仲間や先生たちとは別れがたかったですが、「自宅でも頑張って」と励まされ、大好きなエデンバレーを去りました。

カナダに帰り、定期検査をする日になり病院に行きました。体調は以前よりずっと良い感だったので、ガンはいくらかでもなくなっているだろうか?と考えながら検査に臨みました。

1週間後に検査結果をいくらかの期待を持ちながら聞きに行きましたが、期待以上の結果が待っていました。なんと!肺にびっしりとあった細かい腫瘍が全部消えて無くなっていたのです。私は目を見張りました。さらには食道の腫瘍は1センチも小さくなっていました。

私は、抗ガン剤治療を9クールも受け、放射線治療もした後でもなお、自然療法によってガンからの回復を得ました。病院での治療に苦しみ、それでも成果を見なかった人にも自然療法によって回復の可能性があるということに感謝しています。

 

  • 2012年09月09日

SIDE MENU

MAIN MENU

元気サーバ ショッピングサイト

ジューサー特設サイト

トータルヘルス

連絡先

財)日本健生協会 健康教育部

〒367-0245 埼玉県児玉郡神川町植竹665-4-3

電話 0495-74-0232

FAX 0495-71-6462

トータルヘルスサイト
http://kenkou-8.org/

メール nkk@kenkou-8.org

このページのトップへ